なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

配達便

昨日は、素晴らしい快晴で気持も軽くあちこち散歩してたのに、今朝はまた

どんより曇りと雨模様。夕方、元町から帰ってきてのんびりと家族で晩御飯

を食べて部屋で寝ころんで買った本などノートに付けていたら、夜九時前に

ピンポンが鳴る。は?誰やねんサラ金の取り立てかと思うような何度も鳴り

出る前に家人が出て、大きな郵便物の袋を受け取っている。うわっ。と思うが

何か作業中らしく本の入ったブツを放り投げて、さっさと部屋に戻るがあのな

ぁ、何で郵便が日曜の夜九時に来るのか?中は新年すぐ注文してた本七冊の方

後、残り三冊も明日来る。どうもこのエリアの郵便配達の人は仕事熱心過ぎる

そんなに急がなくても明日で良いよ。後で本の送り主に聞くと、朝九時に本を

郵便局から送ったとか、即日配達だ。宅配便より早い。しかも日曜日にね。そ

れに大阪と神戸だよウソだろ。そんなことできるんやねぇ。今日も同じ配達の

人かも。名前覚えておこうかしら。やれやれ。