なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

台風が来る

いきなり台風模様の雨の日、あらま。大阪では大騒ぎの一大イベントが

あり世界中から首脳が集まってるのに台風が来るかもてねぇ嵐の前触れ?

こんな日は車で大阪へなんぞ行くもんじゃありまへん。てなのでゆっくり

しようと何もしないで本を読んでます。

誕生日に自分でケーキ買いえらい昔のことを思いだしてたりしたが、翌日

に思わぬケーキを娘が仕事の帰りに買ってきはりましてプレゼントまで

くれはりました。ありがとうねー不二家のショートケーキ懐かしい味。

父親の眼科の付き添いで病院へ、薬局で目薬もらうのを待っている時に

おいてあった「シティライフ」を開いて読むと、芦屋の風文庫さんが

写真入りで大きく載っていた。この前行ったばかりの店内がきれいに

写っている。一部貰って帰る。今日は村上ラジオの公開録音の日だ

一応申込したけど外れたらしい。村上さん、緊張してたそう。ヒゲを

剃っている、だからヒゲ無い方が絶対良いですよて、ここ読む訳無いか

f:id:nae58625:20190627152726j:plain