なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

三月

あっと言う間に二月が終わり、三月はじまり。朝は晴天なり。

いきなり毎日、音楽を聞いていたCDラジカセが壊れた。おまけに

机の上に置いて毎日聞いていた携帯ラジオが雑音がすごくて聞けな

くなって、私の部屋は音楽が突然、きけなくなって静かな部屋に

なる。あると言えばレコードプレーヤーだけ。久しぶりにレコード

聞こうかなぁ。それも悪くないけどね。

二月は本は十四冊だけ買った。出かけたのは五回で少し暖かい日も

あって出かけたくなったから。区役所にも所用で行った帰りに、

本屋に寄って喫茶店でコーヒーとハムエッグスとトーストのセット

を食べたりした。実印も使った。実家がらみの面倒くさい用事が

続き、神経が疲れて夜中にトイレに起きる時にぐらっとめまいが

起きて今も続いている。無理すると歩けなくなり倒れてしまう。

季節の変わり目は特に多く、めまいの薬を飲んでいる。街は花が

咲きはじめているけど、神経や体の弱い人間には危ない季節でも

あるんだね。

f:id:nae58625:20210301090121j:plain