なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

しかしね

暑い七月も終わり、今日から八月。朝からセミがやかましい。

この頃の暑さに加え、コロナが凄い勢いで増え続けている。政府は高齢者に

外出自粛を要請した。高齢者て何歳からと思えば六十五才からだそう。私

はまだなってないが寸前だ。ところで何故かこの時期にたてつづきに古本市

があるが、行きたくても暑いしコロナなる恐れもあるまして古本市に来る人

はそれこそ高齢者が半分以上じゃないか。主催する方も少しは考えて欲しい

せめて九月か十月にするべきじゃないか。する側は少しでも夏枯れでお金が

欲しいのだろうけど客の方のことも考えてほしいな。真夏とコロナ中の古本市

はやめて欲しい。こんなこと言うとまた、どこかから嫌われるんだろけど、

私だけの意見じゃない。あんたらだってわかってんだろ