なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

暑いです。

七月もあと二日、連日暑いが早朝は空がきれいで少し涼しい。日中は暑いけど。

来週は八月だが、今週はコロナがすごい勢いで増え続けて東京は四万人を超えた

兵庫も一万人になり異常事態。私が住んでいる神戸東灘でもコロナで飲食店が休み

になるとこが多いとかで、家にばかり籠ってるのもなと散歩して見てみた。

午前中なのもあるのか、聞いてるほどがらんともしてなく普通に開いている。人は

少な目かなて感じ。夜が暗いというか人もいないし店も休んでいるらしい。しかし

行動制限してる訳じゃないしお酒を飲みに行く人はどうしたって出てくるもんだ、

コロナぽい人も中には出てくる。カラオケが伝染する率が高いがカラオケ好きな

人も多い。私はカラオケ嫌いなので行かないが、行きつけの店がもしコロナで

休みになれば家にいるだろう。そうならないことを願うだけ。イベントもこの時期

多くて古本市もあるが、こんだけコロナが増えると気が引けてしまう。サンチカ

も行くのを遠慮した。自分の体は自分で守るしかない。フラフラ出歩いてる場合

じゃない本屋には行きたいが人の多い場所は避けたい。私がなれば家族もうつるし

隔離するほど家は広くない。最小限の運動はしたいので散歩はしたい買物も行く。

手洗いは普段でもマメにする方だし外だと、うがいと顔も洗う暑いので汗が出る

からね、全然化粧しないので気にならない。自慢にはならないか