なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

夏は暑い。

八月になり、連日すごい暑さ。今年はどうもおかしい暑さじゃないかなー

朝、起きても頭がクラっとなる事が何回も起きるし室温もエアコン入れても

暑くて汗が止まらない。水曜も大阪で古書市があり当日朝まで自分でも行ける

かどうかわからなかったな。フラフラして行き倒れたら迷惑になるしね。出か

ける時は、自分なりに用意していくがそれもしんどくなる。脳こうそく後から

体が確実に弱っているのを感じる。それでも前日に何人かから「行くの?」

と何回もラインが来た。だから返事ができないんだって、朝の四時にも来たの

は、すこしうんざりした。去年までは行く。と約束したら絶対に行かないと

て気持になり少し具合が悪くても行ったがもうそれはやめた。去年末に同じ

古本市へ行った翌日に倒れたのも少しトラウマになっている。ただ頭の具合が

なんだかおかしいと感じたのに無理して出かけたのはあった。そんなこと幾ら

言ったって、なった人にしかわからないけどね。。元々どこへでも一人で行く

性質だ。今回、大阪駅で降りたがこのまま京都へも行けるんだなぁ。と大きな

駅のホームで思ったな。その時、すこしフラッとなった。熱風が吹いて暑い

大阪の夏は神戸と違う暑さがある。以前はこうして京都へも出かけた乗れば

一時間ほどで行ける。でも今は無理そう。ホームで倒れる自分の姿が見える。

だから約束はしない。