なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

梅雨の晴れ間

しかしすごい雨だった。大阪は水が溢れもう少しで川が氾濫する一歩手前

もし氾濫したら、すごい事なってるだろうな。神戸も夜中から大雨が降り

山の上の方は崖が崩れた。無理して山の斜面に建てたマンションも多いのね

しかし寝ている間に山が崩れてマンションがずるずると倒れたらイヤだなぁ

海を埋立て建てた家も大雨で地面が水びたしになる、やっぱ住むのは平地が

良い。家賃は高いけど・・・五月末で緊急事態宣言がやっと終わり、六月から

お酒飲みに行けると思ってる人は多いだろう、店の人も営業できると待ってる

人も多分多い。それがまたもや延長なりお酒禁止もと言うが、まるで人参ぶら

下げた馬だ。お酒だけがコロナの原因じゃ無い。時短でも禁止はやめるべきだ

病院が満杯で困っているのは皆、わかっているが病院に勤めている人だって

仕事が終われば一杯飲みたい、これ以上の我慢は無理と思っている人は多い

あんた等が飲みたいだけだろ。と思う人も多いんだろけどそれだけじゃ無い。

ワクチンが皆が受けるまでて、私は六十五なってないから秋までに打てるか

もわからない。我慢しろは、もう限界超えてるんだよ。知事さんも考えなおし

て欲しい。

f:id:nae58625:20210522095627j:plain