なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

連休はじまる

四月も今日で終わり。て、朝これと同じように書いたのが更新ボタン押すと

消えてどうしても復元できず。このボロパソもそろそろ限界かも。どうも

私はパソコン操作やネットの使い方に弱く、普通なら当たり前にできる様

な作業ができないらしい。前から、薄々はわかってたがそう自分でも思う

ことが起きて少し落ち込む。昔からそうだけどね。

今日は雨ならやめようと思っていた天皇賞を、ふらふらと駅から電車に乗り

出て買いに行く。好きやねぇあんた。競馬もスマホで買う人がこの頃は多い

けど私はできないし元町まで行かないと買えない。その後にこれも用事の

ひとつで元町郵便局へ行き某本代を振込した。銀行は日曜はできないので

そうだろと思ってたが、今は違うらしい。月曜も別の用事で駅前に行かない

し先に済ませたかったんだね。野暮用も多い月曜は平日だし。病後は歩い

て三宮の方へしんどいので歩かなかったが、フラフラと歩いてJ堂へ。もう

少し歩くと疲れてくるよ本屋のなかは椅子が無いし立って本を見るのが

辛くなってくる。そのうち椅子みたいな押し車を押して座るようなるん

じゃなかろうか。それはイヤだなぁ。ここであれば買おうと思っていた

本があったが無く、トボトボと出て帰る。家の方の駅前で、ばったり

同い年の某店長と会い少し話するが、来月やめるとか何でこうこうでと

立ち入った話もしていた。休みなしですごく仕事して体もボロボロなのに

退職金も出ないらしい。もう会うことも無いと思うし挨拶して別れる。

コロナ後そんな人増えているよ。