なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

ハロウィン

十月も今日で終わり。今夜はハロウィンです。ライフ二階で仮想の衣装と写真撮る

箱が用意されてるよ。私が着ると、やっぱ魔法使いのお婆さんかな。着ないけど。

今朝も五時過ぎに一度目が覚める。夜明け前の空を眺め、きれいだなと見た。空気

がまだ澄んでいて一日がこれから始まるんだね。昨日は午前中に駅前に歩いていき

銀行と郵便局で用事する。銀行には棚一本に本が並んでて、自由に持って帰って

読めるのがある。つい待ってる間に棚の本を調べてしまう。何かひとつ持って帰ろう

かとも思うが何も無いなぁ。お客さんが寄付した本だろう。用事も済みスッキリし

たして夕方に行きつけの店でビールを飲む。今日はグラタンがあり食べるがこれも

おいしい。グラタン食べたの久しぶりだな。ここで前から何度か話してたシロさん

と何となくライン交換する。神戸元町三宮に詳しく教えてもらうこともありそうだし

この店の客とラインしたの二人目。その一人目の電気屋さんも居て、なえさんの

ブログ読んでるけど、何となく暗くなくて良い。と言われた。そうだね、暗い話を

すると自分も暗くなり落込みそうなるしね。こんなとこにもここを読んでる人が

いるんだね。アホなことも沢山書いてんのにどちらか言うと恥さらしてるだろ私。