なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

月光浴

十月も、あと一日。明日は月末ですね。今朝は六時に目が覚める。まだ薄暗い。

昨日は長女が沖縄の土産を持って来ると朝にラインがきて、それから振り回される。

のんびり元町へ行こうと思ってたのにね。天皇賞もあるし、朝の散歩はして新聞も

読みたいし新しくできた喫茶店に入ると、ライフカフェで会うおじさんと会う。

コーヒー飲み話しながら、新聞を読む。帰る途中にコンビニで新聞代を払った。

娘はもう来ていて、土産のサーダーアンダギーを食べている。車で西宮へ行き、

中華料理を家族で食べに行く、朝五時前に起きたので眠くなってきた。その本の

続きのメールが来て、ひとつ本が遅れててまだ入ってなく他の新刊本がもう入荷

してるのだけ先に送ったと。ふーんそんなことあるんだ、古本好きの人が欲しい

本だが、あちこちで注文がきて足りなくなってんのかも。とりあえず読む本が今

は欲しいので助かるね。午後から娘二人は三宮へ行き、買物してメリケンパークか

ら歩いて、ポートタワーまで港めぐりして帰ってきた。姉妹は仲が良い。家で

待ってる間、天皇賞のレース見ていた。何度も読んだ「風の歌を聴け」を又読み

いつの間にか眠ってたな。午睡の人だ。元町いきたかったなぁ。