なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

そろそろ

十月後半の週末に。暑い日だったり、雨が降り肌寒かったり気候の変わり目。

今年なって新刊書店に余り行かなくなったなぁ。と思い、ノート日記をパラパラ

と見てみた。買った本を全部メモしているので買った店てのでわかるんだね。

三宮の駅前のJ堂が閉店して、センター街の本店に行かないと本屋が無いことに

なり元町から少し歩く。それもあり一月の正月に行き娘と初詣でしたあとに初

本買いをした。マイナンバカード作りペイペイ使えるので初ペイペイ買いして

三千円ほど本買ったな。それから元町へ古本屋は行くが、新刊書店ないし歩く

のがしんどくなり四月に少し無理して歩き、すごく疲れて具合悪くなった。体

が調子悪くなり始めで、母が入院して手続きとか神経使い医者からしんどくなる

事言われたり、どっと動けなくなるし。それでも六月に車で住吉のJ堂に連れて

行って貰い、八月に西宮のブック1STに行ったが暑くて全然じっと見られなか

ったな。それだけ。少ないなぁこんなの始めてかも。その分つうかネットで

新刊本を毎月購入するようなった。五月頃からだから半年過ぎている。始めは

本を手にとらずにネットで買って失敗しないかな。と思ってたが、そんな事も

無く今のとこ来ている。手に入りにくい「わが敗走」杉山平一が送られてきた

時は少し感動したものね。新刊であるんだ。しかし困るのは、歩いて新刊書店へ

行かなくなることで、もう暑くないし出かけて行きたい。そろそろ。