なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

夜明け

十月も、あと二日に。色々とある日が続く。読む本が無くなった、ても積ん読

はあるが。音楽も同じCDばかりで厭きてきたな。朝、まだ夜明け前に前の続きの

本のメール。久しぶりに夜明け前の空を見る。この頃は六時過ぎないと朝日が昇

らないんだね。部屋に戻るともうメールが来ていた。電話は寝てる時間とか気を

使うのでしないが、メールは深夜でも早朝でも基本いつでも送れるので良い。

また少し二度寝して七時過ぎに起きて、コーヒーを飲む。そうかサンデーモー

ニングの関口さん来春でやめるんだ。この頃、戦争のニュースばかりで見るのが

辛いし。なんで戦争なんてするんだろ?個人的な方で、ウチは思わぬ良いことが

あった。聞いた時は、すこし信じられないような知らせで家人はめでたいからと

上等の日本酒を買いに行った。娘とお燗した酒をうまそうにお猪口で分けあって

飲んでいるし。私は日本酒飲めまへん。来年もすこし心配が減った。