なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

種をまく

日曜日は、やっと晴天になり出かけた人も多かった。

あさがおの種を買い、植木鉢を用意して土を入れて種をまく。今日から、朝顔

の花が咲くまでこの日記でも報告したい、しばらく苗でなく朝顔日記(とか)

あんたもヒマやねぇと声がしそうだね。しかし朝顔の種て意外に売ってないの

ですよ皆さん。小学校の夏休みの宿題以来か、ちなみに名前を「あさこ」にする。

まだ芽も出てないのにねアホですねん。その日曜の午後すぎに家人がコロナ

ワクチンの接種にハーバーランドまで行くのに、家族四人で車でついて行った。

こんな事でもなけりゃ行くことが無い、ハーバーランド神戸駅の南側のきれい

な観光の作られた街だが、この数年は全然行かない西隣に川崎重工の本社がある。

時間が来るまで、ぶらぶら海を見に歩いてウミエで珍しいお酒売ってる店があり

ワインなどあれこれ買いまくり一万円も買ってしまう。この頃ずっと自制つづき

だし、こんな時に使おうとケチケチしない気になる。コメダ珈琲に入りコーヒー

飲み娘はシロノワールを食べる。名古屋発らしく、かき氷が多い。全体に甘め

珈琲は普通だけど椅子がソファでゆっくりできるのが良い。お客さん満員だった。

家人がワクチン受けに行き外のベンチで座り時間待ち六月の初夏の風が気持ち良

かった。なんだかレジャーじゃのう、お酒の袋を車のトランクに積みこむが、

ワクチン打った日は絶対禁酒とかで、あらまぁ残念。久しぶりに楽しい夕方だった。

f:id:nae58625:20210607132110j:plain