なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

不穏な空

朝は台風が南海上を通過中で、どよっとした空なり。雨は降らず。今日から十月

今年もあと三ヵ月ですね。と言っても九月末日も暑くてなかなか秋らしくならず

月末までバタバタとして心身ともに疲れた気がする。眠りが浅く、いつも眠たい

これもコロナのせいもあるんだろうが、身の回りでも首が回らない感の人が多い、

今日から緊急事態宣言も明け、お酒が外で飲めるようなるのは嬉しいが、また

すぐ禁止になるのはやめて欲しいな。ワクチン接種済のハンコ押した券をカメラ

で撮って見せるようにしよう。なんともだが仕方ないのだろう。

娘が早く帰ってきて、マックのポテトを買ってきたので家人はまだの間にアイス

コーヒー飲んで食べる。何かあるんかいなと思っていたら案の定そうで、面倒な

相談だった。現在、持病で仕事しながら某医院に通院してるのでそのこと等。

どこが悪いのか見た目ではわからない程だが人そろぞれ事情があるんだすねぇ

とりあえず某所へ電話してこうこうで話しなはれと言う。うまくいくと大変助かる

今年は九月はじめに家人が目の手術するのに入院となり参るなぁと思っていたの

が、日帰り手術で済み助かった、入院直前に母親に話をしたらポンと入院費代を

出してくれたのが予定外に小さく済んだので残りはありがたく車検代どうやって

払おうかと思っていたのに使ったな。この車で何回も芦屋のお墓参りに行ったし

何だか世間の明暗がはっきりしそうな気がする。総理は百代目にキツネ目の人が

なった。皇族の姫さんは駆け落ちみたいに結婚するとな、時代も変わるのだ。