なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

七月

なんだかじめじめした梅雨の空、七月になる。この湿度の高いむあっとした時期

は体に悪い。大阪弁で言うと、うっとおしい時期。ジーパンはいてると足が暑く

て汗ばむので薄い生地の七分パンツをはく。足は裸足でなく薄い靴下とサンダル。

私は真夏でも靴下はかないと気持わるいのだす。外に出てなんとなく足元を見る

と、おっさん等は殆どはだしだ。それは良いが爪が伸びてて決してきれいでは

無くどちらか言うと汚い人が多い。短パン姿の人も多いがおっさんの毛スネも

ねー今日はその短パンで下駄を穿いたおっさんがいた。どうせするなら浴衣の

着流しで下駄はけば良いのにね。それで足先がきれいじゃない。見たくねぇ

おばさんも人によるがひどい姿の人が増える、短いだらっとしたシャツにタオル

地の巻いたようなスカートでお腹がハミ出してる勿論素足で足先の爪が伸びてる

腿の上までタオル地のスカートがずりあがってるの等うんざりして見たくない

家の中じゃ無い。大阪行くともっと多い’(大阪に親戚が多くよく見たよく見た)

大阪もそら暑いけどね神戸よりハダカ率は高い気がする。すんません

暑いとグチが多くなりますねぇ。やれやれ