なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

日々あれこれ 十五

朝は雨ふり、昨夜から降りだして一晩中雨が降っていた模様。金曜なのにね

先週末に朝の旅番組を見ていたら、韓国のおいしい店をソウルの若い男性が

日本語で紹介していておいしそうだなぁ。と見てて韓国へ行きたくなった。

しかしあれ、今って簡単に外国へ行けんのかなコロナで仕事でも行きにくいの

では一度外国行って日本に帰ってくる時も検査して何日か待機してとかでは

なかったか、特に今は新型オミクロンがじわじわと増えて韓国は七千人も増え

てるのじゃと思うと、とても年末年始に行ける訳ない気がする。まぁ番組は

スポンサーが旅行会社だろからコロナ終息を見越して早めに企画したんだろな

多分。国内でもまだ行けないのに、お正月も今は遠出する気が無い。コロナに

うつりたく無いのが一番だが出不精なのもある。外国行けないし新種コロナが

また日本で増える前にと、国内で旅行する人が多いらしい。隣の人も県ゴーツ

を使って有馬温泉へ割引使い格安で泊まりに家族で行ってきた。と話していた。

そんなのあるんだねーここらでは有馬は旅行じゃなく行くと言う。バスでも行け

る近い温泉、高いので安くなる券を使って地元の人が骨休めに行く。私も親と

毎年行ってた。どろっとした茶色いお湯の金泉に入ると疲れがとれた気がする。

今年は無理だけど。血圧もマシにはなったがまだ高いし家で片付けでもしよう

か。