なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

九月は雨

九月おついたち、朝からどんより雨ふり。台風がきているせいでむあっとして暑い。

台風が来る前には必ず体の調子が悪くなる。ぜんそくの人にそんな人が多いらしい

が私はぜんそくは持ってない。アレルギーはある。しかし八か月なんとか何事も

無く過ぎたのは意外とも言える、一月五日に退院して医者に、また戻ってくる人

も多いと言われて腹が立ったが、いつもまた倒れるんじゃないかと不安を抱えて

いたし、シャバに戻ってきても同じ病気になってる人は大抵二度なっていたから

二度とあの牢屋のような病院に戻りたくなかったし拷問のようなMRI検査も二度

と受けたくない。だから普段ズボラな私が毎日きちんとクスリも飲んでいる。

でもこの頃は体が元気になってきてるのを感じるし頭がぼんやりしたり、めまい

も起きない。暑かったのでしんどかったけどね。そんなこと言って油断すると

怖いんだけど何でも骨身にこたえると気を付けるんだねぇ。血圧も病院へ行った

日だけ少し高かったが今は低い二百以上あったのが五十は下がっている。毎日

クスリを三錠飲む、医者は死ぬまで飲めと言うがそんなことできんだろうか

九月は雨の日が多い、ひと雨ごとに秋の気配がしてくる。雨は余り好きじゃない

が夏が終わるのはうれしい。