なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

お別れ

六月も最終週に来週は七月だす。昨日は朝からこのボロパソが電源入らず何度

コンセントや差しても動かないので、もう壊れたと思っていたが今朝、突然に

充電百%になり普通に動いた。やれやれ。持ち主と同じで気まぐれだよ。

まだ腰痛が治ってない時に、喫茶の友のYさんから携帯に電話があり駅前の某

茶店へ痛い腰でへろへろで歩いて行くが、えらい顔見るなり重い表情で

なえちゃん、もう会われへんねん。と言う。は?何やそのまるで長い付き合い

の別れ話みたいな事言いだして、別にあんたと何の関係もないで。と思うが

話を聞くと病院で認知症の診断されて免許を返納し店も閉めるからだと。前

からその毛があるとは聞いてたが、そんなボケてるようには話しててもわから

ないのにね。とかショックやろねぇ。と他人事ながら言う。年令も七十八才

どうして毎日コーヒー飲みだしたのか覚えてないけど、満席で隣同士なった

とかそんなのだろう。よく二十年近くもだらだらイヤ仲良くお茶しました

なぁ。気は合ったし話もよく知ってるし奥さんが病気で死にかけたり、私が

父親が亡くなった前とかよくお互いにグチを言い合った。長い付き合いだ

悪いけど私に全然その気が無いので、それじゃサヨナラて感じで最後の晩餐

ならずお茶を飲んでおごってくれて別れた。今度、道でバッタリ会って誰か

わからないかも知れない。その時は他人のふりするから。今日はかなり腰は

マシだ。歩いても痛くならない。