なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

四月馬鹿

四月が始まり、なんとなく落ち着かない日が続く。この季節てそうかも。一日

はエイプリルフールで、ウソをついても良い日となってるらしいが、元々ウソ

つかない生活してる。と言うか、そうしたいと思ってるのでいきなり今日は解禁

ですよ。と言われてもできまへん。日頃から、ウソついてる人なら何てこと無い

んだろけど。それで信用なくす人もいるんじゃないかな?ダウンタウンの水曜に

する番組を、たまたまついててテレビで見たが、人の良さそうな芸人を性質の悪

いウソで騙して、それを笑うようなのがあってすごく不快だった。それきり二度

と見なくなったが、後でこいつらいつかツケが回るだろ。と思ったな。どこか

マヒしてるんだよ。今はテレビも何も出れなくなり、週刊誌相手に下らない裁判

してるとか。四月は、あれこれ予定が入ってきてダイアリーは書き込みで一杯

だ。毎週何かあるし野暮用も多い。そんな時ほど、ひとりで本屋ウロウロして

本の棚の間で、ぼんやりしたくなる。これしか無いから、やめられるワケ無い。