なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

四月

四月に、なりました。いきなりな感じの春です。外は、快晴だ。今日は新しい

年度の始まりですね。入社式するのかな?新しいスーツに身を包んで仕事へ

行く朝は、なんだか少し憂鬱なとこもあるかも。それまでの気楽な学生生活と

は終わりだしてね。私がまだ十代の頃に「いちご白書をもう一度」て歌があり、

よく歌ってた気がする。 就職が決まって髪を切ってきた僕に もう若くない

からて君に言い訳したね・・・良い歌。今は、皆がそうでも無いのかも。

卒業前に買った、紺のスーツ今はどこかに消えたなぁ。大丸で自分で選んで

二万円で買った。今は、そういやまともなスーツ持って無いな別々に買った

黒の礼服兼喪服を着て済ましている。靴も一足だけ。スーツと縁の無い生活

ラクだと、しみじみ感じる四月おついたち。