なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

たまにある。

四月も最終週になる。もうこのブログもパソコンの不具合多く更新できないかな。

と思ってたけど、たまたま普通に更新ページが開いたので、こうして書いている。

或る人から、ブログ楽しみにして読んでます。と言われたり、すみません勝手な

人でパソコンが悪い。

もうすぐ連休が始まるが別にこれと言う予定もない、お墓参りぐらい。それなの

に十日間も連休がある。実にうっとおしい、どうすりゃいいんだか。あちこち

古本市やフェアもあるけど遠出は少し怖くて行けそうにないしなぁ。富山なんか

今ごろ良いなと思うし京都の一箱も気になる。体に不安があると不便なんだな

本当に。月曜日に、入院費の戻りがあり高額療養がこれで全部返ってきたので、

退院してからそういや自分に何も買ってない家の為に必要な支払ばかりしている

ので、近くの生協でバッグを物色し結局、千五百円の青い手提げバッグを買う。

気に入って使ってるけど、なんかなぁ。それと夏用の白いパジャマの大きいサイズ

のを買った。これも必要に迫られて毎晩着て寝てるが、その二つを買っただけ。

五千円でお釣りがくるよ。我ながら質素だなと思うけど欲しいモノが思いつかな

い。要らない物は買う気が無いし本は欲しいけど本屋に行けない。今、古本市と

か行くと大人買いして十冊は抱えて買いそうだが神サマが戒めておられるのか、

近場でそんな予定も無いし、でもそろそろ本買いたいなぁ。世間はなんだか景気

余り良くないらしいイライラしてる人も多い、先日行きつけの店で少し顔見知り

のネズミみたいな運転手をしている人に話しかけたらいきなり激怒されひどい

罵声を言われた。は?何それ状態になるし腹も立つ。おそらく何か仕事で客に

ボロクソに言われたかでムシャクシャしてたんだろうが、三日ほど腹が立って

いた。同じ芦屋の中学の先生の息子さんが光免疫療法のガン治療の発明をされ

アメリカから関西の大学へ仕事につき帰ってきたニュースがあり、それを教え

ようと声を掛けたんだよ。先生とは今もお付き合いがある。家も知ってる、元気

になれば一度お伺いしたいと思っている。おめでとうございます。

そんなので、いろいろとしょうもない事もあり過ごしてます。