なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

センバツ

三月も明日は二十日になるのに、また何だか寒くなる。そのせいかテンションも

下がる。これから、あちこちで古本市や一箱が毎週のようにあるけどどうかな。

本が売れなくて、長年続いていた本屋が閉店するニュースもこの時期に多い気が

するな。政府が書店半減で危機感を感じて、テコ入れするとかだが下らない企画

するよりお金出せ。の本屋側の本音が聞こえてくる。まぁその通りだろ。昨日は

ネット方面を気がつけば休んでいた。そうする積りは特に無かったけど、何にも

ブログやツイッターにあげる気がしなかったんだね。別に毎日しないといけない

ワケじゃないし、週末に例の牛丼事件とかありイヤになっていた。明日は春分の日の祝日だが、生憎お天気は良くないらしい。本ともが出る古本市もあるが、

ちと行きにくいみたい。

またブックオフにも行かないとクーポンが終わってしまうよ。春のセンバツ

始まり、韓国では何故か大リーグの試合をしている。大谷翔平くんが新婚旅行

兼ねたように新妻連れて、韓国入りして大騒ぎだよ。その話をいきつけの店で

マスターとしてると、なえさん韓国行けば?日本からも三十万出して行く人多

いし。と言われる。別に行こうと思えばそれ位何ともないけど、大谷くんの

ファンでも無いし野球も特に好きじゃない、試合が長くて退屈で夏になると父

が晩ご飯の時間にテレビを野球ばっかり見てイヤだったしね。夜のダイジェス

トニュースで充分だす。などアホ話をしてると気分も次第に晴れてきた。