なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

えべっさん

今週は、とても良い天気の日が続く。明日の勤労感謝の日の祝日も快晴らしい。

この日は、あちこちイベントがあり神戸では阪神タイガース日本一パレードが

メインのフラワーロードである。それと西宮神社で、えべっさん古本祭がある。

どちらに行くか?てそりゃあ決まってますがな。「ほんの手帖52」も持って

行く積りだが、先日お渡しした人から夜に画像付きのメールが来て、前のが

53号です。とあり、あらま。と思ったが手書きのはカウントしません。とか

苦しい言い訳をする。今回のは活字印刷風で手書きでは無いのは本当だしね。

ぶっちゃけ、そうかもと思いながらパソコンで作ってたけど。ま、いいか。

えべっさんで欲しい人には配ります。コピーもした。今まで郵送もしてたけど、

今回から費用も手間も掛かるのでしません。十二月から1003にも置きます

大したものじゃ無いですよ。おまけ。えらんだ堂の本もあと少しで用意できそ

う。去年は、木山捷平フェアを思い切ってしてたが、お陰様でほぼ完売した。

終わり際に駆け込みみたいに売れてうれしかった気がする。十一月は体調的

にも大きな用意しやすいのかな。今月中には送りたいです。