なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

何もない日曜日

一月も最後の日曜日、なんだかいろいろと疲れたので一人で家を出て

ぶらぶら。いつもの店でコーヒーを飲みながら喫茶の友のY氏と昨日

のテニスのなおみちゃん、頑張ったねぇと始まり何故か今年も景気が

良くない話で終わる。Y氏は仕事は個人店を持って営業しているが、

家は百坪の庭つきの大きな家で、銀行の支店長が挨拶に来るお金持ち

見かけは、しょぼいおじさんだが人は見かけではわからないのよ、

話が合うのでこの頃はいつも同じテーブルでコーヒーを飲んでいる。

娘も大分落ち着いてきて家人と出かけて買い物に行った。

 しかし今日も寒く外を歩いていても冷えるなぁ。そう思ってると

今度は知り合いに遭い、またランチに誘われて三人でいつもの店で

季節の天ぷら丼とミニうどんを食べながらしゃべる。Dさんの旦那

さんが昨日新年会の帰りにべろべろに酔って駅の階段で転倒し、足

をケガしてよろよろで帰ってきたとか。外で飲むと吐くまで飲むと

うんざりして言い、よっぱらいは嫌いと皆うなずく。

 家に帰って、こたつで時代劇の鬼平番外編をみだすとやめれなく

なりお茶を飲みながら\最後までみた。終わってすぐ相撲にすると

丁度、貴がやるところであっさり負けて玉鷲の優勝が決まる。あら

まぁ。昨日は夕方からテニスをずっと見てしまったしなー

娘と家人が買い物して帰ってきて、夜はチキンカツとスープを作る。

 こんだけ寒いと本屋へ行けないよ、のんびりと何もない休日

f:id:nae58625:20190127203035j:plain