なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

水汲み

なんだか今年の盆前は、天候不順ぽい。大きな地震が来ると驚かされてるし今朝

は台風が東北を横断している。それでも人は大移動している。やっと朝も冷房を

入れずに済む。今まで一度早朝に切ってまた今頃に入れていた。昨夕は、涼しい

風が吹いて秋らしい感じがしたな。パリ五輪も終わった。余り見なかったけど。

アッコが自分の番組でメダルとった女子選手のことを、トドが横になってると

表現したが失言もいいとこだろう。焼きがまわったのか、もうやめられた方がよろ

しいんではと思う。この頃こんなの多いが暑さでボケてきてんのかなぁ。本音がポロ

と出て終わりになり兼ねないらしい。気つけねばね。昨日は、また日中はひどい暑さ

でどこにも行けずだが、アイスコーヒーだけ飲みに行った。水がおいしい。地震

予防で、水をどこも買い売ってないと話し。ママは足の小指を打って痛そう。午後に

家にある水のペットボトルが残り二本になっている。家人と娘が夜中にお酒を水で割る

のに使って減ってるとわかる。私は水は飲まない。麦茶を飲む家でやかんで作る。

もうスーパーなどは、どこにも売切れで無いので娘にコンビニで水一本百円の大きなの

を三本買いに行って貰う。家人が一番、水飲むので夜にライフへボトル二本持たせて

水汲みさせてインスタントラーメンも非常用に買ってきてと言う。どうせ自分用の焼酎

買うついで。私は家で夜は飲まない。缶ビール一本夕食時に飲むだけだ。これで、何

とか水がしばらくある。お中元に梨も届く。今週はお盆ウィークだ。