なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

突然の休み

しかしまぁ今年も相変わらず病気の日は続くらしい。寒いですねぇ

今日は、今まで元気に仕事していた娘が職場でパワハラにいきなり

遭いストレス性ショックになり不調を訴えて、仕事をいきなり休み

になった。聞けばひどい上司で診断書が出てしばらく休みになる。

それに、去年から引き続いて弟の病気のことで保険の請求をしに

何故か私が診断書や通帳をもって郵便局へ行き手続きする羽目に

なり、なんなんだこれは。て感じだった。今年も平穏とはいかない

年になりそう。あーしんど。

 ヒトに言わせると、してやるあんたが悪いとなるし。それでも

委任状持って保険請求の手続きして受理された時はホッとした

それを連絡すると、すぐ証書など持って来いと言われㇺッと来る

誰があんたの待ちわびてる保険金の受け取る手続き走り回ってして

やってるのか、と。それもタダ働きでね。二言目には金が無いと

言う。アテにばかりされて当たり前と思われても腹が立つので、

もう少し預かることにした。まぁ保険金は来週には入るだろけど

礼の一言ぐらい言っても良いだろ。弟よ

 娘の体調も悪いので、なんだか家のなかもバタバタしている。