なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

インフルエンザ流行中

一月も後半、いつも前を通る保育園が休園になっている

インフルエンザの園児が多く休園になったらしい、そういやいつも

ヒマな医院が待合室も人で一杯になってるし、いやはやインフルエンザ

のウィルスはすごいです。淡路の老人施設ではあっつう間に院内感染

して老人がバタバタと亡くなったニュースをしていたな。保育園も

園内感染すると恐いものねー学校もか。皆さんも気をつけて下さいね。

そういや私の父親は去年の今頃にインフルエンザで肺炎なり入院して

高熱が出てやばかった。あの日もすごく寒い日だったな、病院のある

六甲アイランドは人口島で行くまでが寒かったし病院のなかもウィルス

だらけみたいなものだったが、インフルエンザにならず冬を越したな

あの時は今、罹るわけにいかねーんだよて気持が大きかった。おまけ

に家人に仕事休めないから俺がインフルエンザなれないんだよと言われ

重体でいつ死ぬかもと言われた時も病院の中にも入らなかった。

余りに身勝手さに腹が立つのを通り越して情けなくなった。あんた自分

の親が同じことなって私がインフルエンザなりたくないから病院行かない

て言ったらどんな気持なるのか少しは考えてみろアホンダラ!

 そんなので奥さんがインフルエンザなってダンナさんが仕事休めない

からて看護せずホテルに泊まったら、離婚問題になるやろなぁ。

 人の本性は病気の時にわかるものなのよ。やれやれ