なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

梅は満開

二月も終わりが近くなる。二月が二十八日しかないのを月末が

近いので確認するんだねーあちこち支払いをする。

ウチから歩いていける岡本の梅林の梅が満開になったと子どもが

散歩がてら歩いて行ってきた。そういや日曜から春ぽい気候だな

来月の今ごろは桜も咲くだろう。また毎日の散歩に桜の枝が膨らむ

のを見て歩く時期が来る。何歳になっても花が咲く様子を見るのは

たのしい。

 日曜はお昼に家族で出かけてラーメンなど食べてから、西宮

ブックオフへ行ったらタイミングよく全品二割引セール中だった。

その割に余りお客さんが居らずお陰でゆっくり選べた。少し前

ならセドリぽいのが携帯見ながらカゴに山盛り積んでたもんだ

が、はて?スマホ禁止なったりセドリは儲けが出ないのだろか

壁に張り付いて他の客が見れない光景は本当に迷惑だったかんね

私は携帯で検索しないし本は自分の目で見て選ぶので必要無いの

だす。あれこれ十二冊買って満足して帰る。娘は今はまっている

じゃりン子チエ」を出し太っ腹な私が買ってあげた。まぁ二百円

の二割引だから、後で私も読むし。チエちゃんは猫と会話ができる

んやねぇ。

f:id:nae58625:20190226093329j:plain