なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

カツカレー

いやはや週末は気温も上がりすごい日差しです。夏が来たー

今年初めて日傘をだして朝のコーヒーを飲みに歩く道で日傘をさして

歩く。陰ができて涼しい、二年前にこの道を帰る途中で余りの暑さに

動けなくなり(熱中症だった)少し命の危険を感じ、ライフで日傘を

買ってから差してます。日傘てなんか白いワンピース着たひ弱そうな

女性が白いひらひらしたのを差すてイメージがあり、古ぼけたジーパン

にTシャツ、サンダル姿で似合わないと思ってたけど(体は弱いが)

そんな事言ってる場合じゃない道ばたで倒れて救急車呼ぶ羽目になる

前にと、しかし日傘専用の白に近いグレーのを使っている。雨傘兼用

じゃ無いよ、黒いサンバイザーや腕まである日除け用の手袋はしません

みっともないからさ。

 お昼に昨日作ったカレーをあっためて生協で買ったとんかつ三切を

のせて即席のカツカレーを作り食し、テレビの昼のニュースを見る。

もうすぐ米国からツイッター好きの金髪男性が来られるとかで東京は

ゴミ箱ロッカーが使えないとか両国でも専用のマス席にと大変だ。

相撲は貴が休場し盛り上がらない感じだがどうなるやら。こちらは、

明日は芦屋方面で本のイベントが多くて慌ただしい。同じ日に美術館

と公園で同じようなイベントがあるのはねー忙しいし行けない人も

いるだろうしね。暑いけど私は美術館方面へこっそり本出してます。

f:id:nae58625:20190524150441j:plain