なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

結婚できない男と女

どうも今週は、実家と家族の方でいろいろとあり心身ともに疲れるなー

おまけに十月なのに暑いしね。台風のフェーン現象みたいな空気が外に

出てもむあっとしている。出かける気力も起きない、秋季ウツぽい。

ニュースは虐待の裁判だの延々と同じことばかりやり余計ウツになる

今の唯一の楽しみはテレビ再放送の「結婚できない男」を観ることだけ

四年ほど前にやはり再放送で始めてみてハマり面白く観ていたのだが

今回もやっぱハマるなぁ。まだバブルの余韻ぽいマンションの部屋とか

なかなかお金が掛かっていて豪華だし、結婚できない四十男の阿部寛

は建築設計士で毎日、ステーキを食べてワインを飲んでいるお金に余裕

がありそうだ。なんだかこれわかるなぁ。て思うとこもある。

今度十三年ぶりに②が放送されるとかで、再放送してるらしい。しかし

女性の結婚できない方の女医役の夏川結衣も好きなのだが、②には出て

ない。て言うか最近の写真をみてすごくおばさんになっていた。女性の

四十から十三年は変化が大きいんだなーううむ。男も女もこの年代で

いきなりおじさんおばさんになる。か、余り変わらずきれいな人も居る。

年月は確実にそのとり分を取っていく。とは村上春樹の本にあった

村上さんタキシード着てドイツでワーグナーを聴きに行かれてたのを

文春で拝見したけど、ちと似合って無かった。やっぱジーンズの方が

似合う。そういえば、結婚できない男もひとりステレオでワーグナー

を大音量で聴いているのがある。