なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

ひどい台風

十三日の日曜日、昨日の台風の被害のすごさにテレビや新聞を見てアゼンと

なる。大きな川が氾濫して水びたしなまま。東京でも都内で川が氾濫した

神戸は大した事もなく済んだが、今回の台風はいつもと違う気がする。

特に関東、東京で相当な被害が出ている。ニュースを見ているのも辛くなる

しかし夜にはラグビーの試合があり、またもや大騒ぎだった。隣のおばさん

がおかしい位大声出して拍手していて勝ったんだな。とわかった。何も水

を差す気はさらさら無いが、それどころでは無い沢山の人等もいる。

秋篠宮紀子さんが悠仁さんとラグビー観戦される予定を自粛してやめた。

それが一番まともな行いでは、本音はすごく観たかったとしてもね。

東京の海に近いとこの避難所ではホームレスが入るのを住民票が無いから

と拒否して追い出したのも新聞で知り、ひどいことしやがる。と思った

人あつかいされて無いのと同じだろ、明日ホームレスにならない保証など

誰にも無い。まぁなんつうか非常事態のパニック状態になると本音が

むき出しになるのだ。阪神大震災の時、散々そんな光景を見たな。

 早く、水が引いて復旧しますように。

 

f:id:nae58625:20191014172754j:plain