なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

二日は

新年二日は、晴天なり。洗濯物が干せてうれしいー

朝早くから、ラインの音で目が覚めその後も同人とやりとり七回ほど

新年なって誰もラインもメールも無いなぁ。と思ってたがいやはや

ても用があって何度もラインしてたのだが東京から又もやいきなり

神戸に来るとかで、その流れで明日は三宮の生田神社へ初詣のついで

に話題のブックカフェへ行くようになる。知らない人でも無いし

お願いもして、それではと本を選びシール剥がして値つけしてスリップ

を挟む作業をシコシコとし納品書も作成した。機会てのは逃がすと

戻って来ないて言うかんね、なので正月早々仕事モードになる。

明日は開店すぐから訪問しそうだなぁ。元日は例年どおり年始から

外で座敷を借りて正月から肉を食べまくり、夜は「格付けチェック」

を見てのんびりしてたのにね。まぁ仕事があるのは良いことだろう

先の見えない社会なんだから。