なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

二十七年

脳梗塞で緊急入院して十三日で退院したのが一月五日。それから大分回復した

気がするが元のようにとはまだまだ。足のリハビリに朝外を歩くけど距離も

少しづつ長く歩くようにしてるが外は寒いしまだ駅まで歩けない。それでも

買物やら娘がしてくれている。今日も払い忘れていた電話代をコンビニで払い

に行ってもらう。夕食も作る時間ごろ体調が悪くなることが多くて出来あい

のおかずが多かったが、フライパンを出して目玉焼きを帰ってから始めて作る

皆、目玉焼きは好きだ。外に出るときは朝のリハビリだけだが、今は寒いし

それで仕方ないと思う。歩くとどうしても心臓がドキドキするので余り無理し

たくないしね。本屋も行けないが家には本だけは沢山あるのでそれを読んで

いる。今日は震災の日だった。いつも思いだすのが辛いのでテレビも見たく

ない。自宅は全壊したが私等はケガひとつなく助かったが娘の友だちは家が

つぶれて下敷きになり亡くなった。まだ六歳だった。そんなの忘れられる訳

ないだろ。娘は忘れているその方がよかった。合掌