なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

小正月

そういや今年は、お餅を食べなかったな。買ってたけど喉につまるのが怖くて

食べなかった。昨日までの、すごい寒さが今日は小春日和であたたかい。夢で

行きつけの店らしいとこがドアが半分開いててつい入り顔見知りのママと客に

迎えられて生ビールを頼み出てきたのに串カツ手に三本持って渡され、今日は

六杯おごりやからあと五杯飲みやと言われ、いやいやそんなの無理と言い名がら

口をつけるとこで目が覚める。なんだこれはと我ながら呆れたな。ずっとびール

飲んでないし家でも全く飲んでない、店の人が早く来いと呼んでいるのかな。

喫茶の友もYさんからもどないしてる?と電話が掛かってきた。さんちか古本市

行けるかとラインも来た。私からそれらをとったら行くとこが無いだろ。友だち

にも会えない。この体の痛みがとれて歩きやすくなり、ふらふらと散歩できる

日も近いって気がする。