なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

蔵開き

今週も金曜日。週末ですね。蔵開き。なんて言葉があるが、今、蔵なんてある家

都会では余り無いだろうし、お金持ちの古い御屋敷にあった。でも阪神大震災

殆どつぶれた。あの時は火事場泥棒のような蔵荒らしが多かったらしい。最低だ

ね。「おっさんずラブ」結構面白くてテレビ見ている。これ原作は無くオリジナル

脚本とか、へぇ。今や何でもありな世の中みたいだが、現実はそうでもないとこも

ありそう。テレビドラマて、この頃全然見なかったけどハマりそうだなぁ。ドラマ

の中で役所に離婚届を二人で出しに行く場面があるが、婚姻届も二人で出した。と

話していたが、そういや私は一人で婚姻届、出しに行った気がするな。家人は平日

仕事で行けないから、あんた出してきて。てなのだと思う。普通は二人で出しに

行くんだろうね。今更どうでも良い気もするけど。来週は古本市も始まるし風邪

ひかないようにしよ。