なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

雨の木曜

二月も十五日。雨が降っている。まぁこれから止んで曇りになりそう。暖かい

スト―プも要らなくなりそう今年は暖冬で、六甲山の氷も溶けると嘆いていた。

昨日はバレンタインディの日だったけど、カフェにも前日まではキットカット

の小袋を持っていこと思っていたのが、当日すっかり忘れて逆に車椅子の女性

に席を空けようと立ったら、ちょっと待って!と止められて何故か551の、

ちまきを貰う。西宮の病院の帰りに寄り五人分買い込んできたとか。夜に、

おいしく頂きました。結構おいしい。午後三時半にテレビで「相棒」を見てた

ら、グラグラッと揺れて思わず身構える。地震のテロップが次々に出て震度3

リビングに一人で座ってて、イヤでも阪神の時を思いだしそうになる。携帯

出して気がつくとライン会話みたいなやりとりしていたな。こんな時間にブ

でウロウロできるのは結構なことだ。お陰で助かったけどね。「相棒」の筋

が全然わからず終わってしまった。やれやれ。