なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

足りない日

二月二六日、三連休も終わり月末も近い月曜日。夜中から、布団に寝てても

寒気がする、夜中に何度も咳こんで目が覚めてしまう。朝起きても、やっぱ

り寒気がしてどうもカゼ気味らしい。今日は野暮用多いのにね。カゼ薬飲もう

昨日は冷たい雨ふりで寒いなぁ。と思ってたのだ。病気持ちなんだから気抜く

と余計な病気が出るし用心しないとね。おまけに携帯が、またもや使い過ぎ

で制限掛かる寸前だと警告してくる。今日入れて四日、パソコン中心でネット

を見ないといけない。やっぱりネット症候群かな?ていうかスマホの容量

少ないんだろ。と言い訳を考える。ギガ多めにしたら良かった。連休に買った

小澤征爾さんと、音楽について話をする」村上春樹を新刊出た時に買って

読んでたけど、どこかいって無いので読んだ。はじめの村上さんの小澤さん

についての文を読んだら、なんだか泣けてきt。本当に好きな信頼しあって

るんだなぁ。と思うものが伝わってくる。次第に見えてくる命の終わりが、

それでもやらずには居れないものがある。まるで追悼しているみたいだ。

村上さんは、そんなにすぐに親しくなるタイプの人で無いような気がするが、

本当に大事な友だちを失くすのは、なんだか察することができる気がする。