なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

二月始まり

なんだか長かった一月が終わり。二月はじまりの朝は美しい晴天なり。

新年度の変わり目で、二月も野暮用が多いなー家人も今月で定年なり

その後はアルバイト採用に形だけなるとかで、その関係の出す書類

が多い。しかし年金もそうだが今まで収入が多いからとお金が出ない

のっておかしいと改めてつくづく感じる。聞きたいこともあり、

社会保険事務所に電話で聞いたら丁寧に教えてくれてかなり疑問が

解消できたものの、年金一体今までどんだけ払ってきたのか。

それを出ませんといわれりゃ怒るだろ普通。そんなに多いと言われる

ほどの額でも無し。ぶつぶつ それも収入が減るので会社が届けれ

ば出ますと言われる。仕事しない方が公的なお金が出るのかよ

政府は国民の給料が多くなったと言うが実際は少なくなっていたの

を指摘されて謝罪する。そらそうだろ、誰も生活が良くなったと

思ってないだろう。ジリ貧になっていく感の方がずっとあるよな

 そんな不満のある日はビールを飲みに行く。考えてばかりいても

仕方ないかんね。