なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

日々ぼちぼち

朝から、いきなり暑い。気温三十度と大阪や関西では軒並み三十度超え

お陰で、ぐったり体が動かないしクーラー入れてると矢鱈眠いし参るなぁ。

ほぼ一日ごろごろ寝て過ごしていたが、夕方買い物に行くのに出ていく。

夕方と言っても外は明るく西日きついので暑い。しかしもっと参ることが

起きて少々げんなりした。別に全く自慢じゃなく迷惑なだけなんだが、

買物して出るとこで、よくビールを飲みにいく店で顔を合わすおじさん{71}

が立っていてすっと後ろをついてくる。信号を渡っていると横に来て声を

掛けてきて、どこ行くの?ビール飲みに行こかと言われ、ぎょっとする。

何度かスーパーでも会ったが偶然じゃ無いんだと確信して、その場は愛想

よく話したが用事があると(本当はビール飲みに行きたかった)断り帰る。

暑くなってくると、こんな事がたまにある。もういい年だし正直迷惑だ

そちらもええ年してやめなはれと言いたい。一人で気使わずにその日の

ストレスをビールで流しているのにね。しばらく買い物する店を変えよう

家を教えなくて良かったよ。ぶつぶつ

仕方無いので家でバドワイザーを飲みながらポテトチップスを齧る。

f:id:nae58625:20190621090105j:plain