なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

これぞ商売人

七月も日曜は七夕、だけど遅い梅雨で雨かも。スーパーで買い物すると

笹が貰えるので貰って来た。短冊に何を書こうかなと考えるとリアルな

言葉ばかり浮かんできて、うんざりする。やれやれ

 月末から連日、車屋から電話が掛かり留守電に何度も入っているわ

携帯にもかけてくるし、車検にもう出さない積りだったが先週に車が

無くなる前にと六甲山や三田へドライブしまくったのもに結構楽しくて

それに賞与が思いがけず出たし、もう一回だけ出すかと昨夜家人と話し

た。まるでどこかで盗聴してたようなタイミングで今日、車屋の社長が

直々に家まで来たので、びっくりする。すごいねーこれぞ商売人。

仕方無いし、前より安くすると約束させて鍵を渡す。

まぁ車がある方が子どもも家人が休みに、ずっといてうるさいのは嫌だ

と言う。私も嫌だ。ブックオフにも行けなくなる。