なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

立春すぎても

ええと暦では立春すぎてる。けれど今日は、きーんと寒い。中国からの

悪質な風邪が猛威をふるいマスクも売切れて、ネットでは転売が横行して

一箱五百円のマスクを二万円で売るアホウが後を絶たないらしい。世も末

て感じだね。

寒いけど快晴の日、父親が入院している病院へ見舞いと十日に一度の会計

をしに行った。病室は日当たりが良く暖かい。前に来た時は、いびきを

かいて寝ていて声をかけても起きず帰ったが今日は声をかけると起きて

いろいろ話した。娘のことや家人のことを父親は心配してきいてくる。

自分の体も自由に動かせないのにね、この前からお粥が出てそれが

おいしいと言う。前に入院していた六アイの病院は、おかゆがノリみたい

で食べれなかったらしい。こちらの病院は食事がおいしいと。

一階の受付で会計してお金を払い出て、少し歩いて何度前を通つても休み

だった東灘では有名な珈琲店が開いていて、中に入りゆっくりコーヒー

を飲んだ。有名だが出てきたコーヒーが少し冷めている。やれやれ

家に帰って、生命保険会社に電話をして保険請求のことを聞いたら、

入院中でも今、三ヵ月経ちできると言われて請求する。六十日だけ出る

がそれでも一日五千円出るので結構多い。母親から何度も聞いてと

言われていたのだな、自分で聞けよ。まぁこれで母親もよろこぶだろう。

f:id:nae58625:20200206092446j:plain