なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

師走だす。

この頃、朝ドラを昼に見ていて特に歌舞伎俳優の延四郎さんが

上手いなぁ。と、でもこの人誰だろう歌舞伎役者かなぁ。とか

ミーハーで思っていたら、本当に歌舞伎役者で片岡松十郎と言う

人だった。それも一般人で大阪の歌舞伎塾に入り片岡仁左衛門の一門

に入ってるのだそう。そういや、にざ様に少し似た感じがするなー

NHKて新人見つける目利きがあるね。堺正人もそうだった

ぼちぼち、ほんの手帖53号を発送している。毎朝ポストに投函し

重すぎで返ってきたのもあり、ショック。古書店にも送って何だか

今年と新年のあいさつ代わりみたい。1003は土曜日がオープン

で本当は今日行きたかったが、日曜に本が届くので我慢して来週

行くことにする。クリスマスだね、今年もそろそろカウントダウン

だ。大阪は、やはりコロナで少し怖いのでやめることにした。

本当は年末の最後の古書市だし行きたいんだす。コロナが悪い