なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

やりすぎだろ

二月二十日は、やっとな晴れ。この数日は寒い曇天の日が続いた。

朝に散歩してから喫茶店でコーヒーを飲み喫茶の友のYさんと話す

のも十年近く続いているな。毎年、今年はやめると言ってるが結局

仕事をやめて家に居るとボケるからと続けている。ほぼ同じ時間に

店に入り毎朝通うので、仕事みたいな気がする時もある。行けない

日も前もって伝えているしね。茶飲み友だちて奴だすなぁ。店には

新聞雑誌が沢山置いているので、スポーツ新聞をいつも読みながら

話しするが、その中で某大臣が深夜に女性連れてどこそこのクラブ

で飲んだとこのコロナで皆が自粛してるのに議員は上級国民か等の

叩き記事があった。しかしこれは完全にストーカー行為ではとしか

思えないような監視と同じでちょっと幾ら何でもやり過ぎだろ。と

思わずにいられないようなので、それを天下の週刊〇春が、以前は

週刊誌で一番と言われたのが、これじゃスキャンダル雑誌と同じ

だよ。週文はずっと連載している「まともな」好きなのもある。

編集長が代わってから、少々いやかなり品が無くなってんじゃと

思う人は多いだろうな。噂の真相の方がスキャンダルのネタがまだ

良かったんじゃねーの刑事の張り込みばりの付け回しや盗み撮りは

罪にならないんだろかね?こんなの報道じゃないだろ。と弱いただ

の一市民は小さい声で言う。