なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

うっせいわ

しかしコロナショックも二年目になると、いろんな面白い現象が

起きるのものだなぁ。と、思ったのが「うっせいわ」の動画の歌

つい最近、知ったけどね、うっせいうっせいうっせいわと歌うの

が子どもの間にも大流行してるとか。外に出れずストレスの多い

今ならではと思うが、この歌へんにクセになる。なかには親が何か

で怒ると子どもが、うっせいわと歌うとなふーん。私も最近色々と

親からうるさく言われることが多いので、うっせいわ!と歌って

みたくなるなぁ。なんだか、ええじゃないかみたいだね。

その所用の一つに、実印を作ることになる。なんでこの年なってと

思うが相続の関係で必要なり三文印では少々問題ありそうだし仕方

無く近所の印鑑屋へ行ったが、カタログ見せられてあれこれ考える

のも面倒くさいし適当に黒水牛の骨の字体も象形文字風のに氏名共

入れたのにして注文した。一万二千円その場で払うが後で高い。と

友人に言われる。でも今あるのは百円の安物ばっかだしねぇ。一生

モノてことで。週末には区役所へいき登録する、めんどくせー

区役所もよりの駅には大きな本屋があるので、そこに行けるのが

楽しみ。芥川賞の候補なった本当の芥川賞と噂される小説もちと

読んでみたい。なにか楽しみが無いと出かける甲斐がないよね