なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

星に願いを

水曜日は年に一度の七夕の日。でも朝からずーっと雨ふり、しかも土砂ぶりの

雨だった。一番困るのは洗濯モノが乾かんことや、と主婦なら思う。私もそう

乾燥機が無いので部屋干しするが見苦しいので、乾くとすぐ外した。残りは

風呂場に干す。「星に願いを」の歌を口ずさんでいると「ピノキオ」の主題歌

でUがディズニーの歌ばかり集めて作ったCDにある中で歌ったのが、すごく良

く好きでまた聴きたくなる。「ピノキオ」のビデオを子どもの誕生日に買って

それこそ数え切れないほど見てた。同じ部屋のテレビで見るのでイヤでも見る

しかし梅雨のせいとは言え、今日の大雨は涙雨だな出かけられない全国的にも

川が溢れて土砂崩れが起きる、神戸も携帯が緊急避難の音が鳴った。遅い昼食

を食べてニュースを見てると、車屋から電話で車検があがったので家まで届け

に来ると、家人と言い合いになったけど高齢の母親もいるし今すこし車をやめ

る訳にもいかないだろ。お金が要るが仕方無い、お星さまにお金ください。と

てめえ勝手なお願いしたくなる。やれやれ

f:id:nae58625:20210708093438j:plain