なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

日々あれこれ 十三

暮れらしいと言うか、今週は忙しい週だったな。基本マイペースで生活して

るので別な用で朝からずっと家を空けて出てるとしんどくなる。昼寝できない

しねーしかしそれなりに無事に済み一段落。実家でも結局、換気扇はそのまま

で新しい洗濯機を町の電気屋から購入し家まで持ってきてセットし試運転も

して古いのをリサイクルに出しと全部お任せでして貰った。それで十万に少し

お釣りがあるぐらいの額を支払う。少し高い気がしたけどタヵ〇だと箱で送り

つけてきて後は自分でしてで値段は安いが高齢の母親ひとりで出来る訳ない。

支払いも済ませる。私なら大型電気店へ車でいき半額ぐらいのを去年大晦日

いきなり壊れて買いに行ったが外へロクに歩けない年寄りは家にこうして来て

もらい多めのお金を払い電気物を買うことになるんだね。今度は掃除機も買う

らしい。好きにしてくれだが買う度に呼びつけられるのでこちらは疲れるよ。

あと二十日ほどまだ今年は残っている、コロナで振り回された感ある年だった

正月ぽい用意も少しだけにして、普段通りにしたいがそんな訳にもいかない

やろなぁ。