なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

連休

十月三連休中日は、どんより曇り。いきなり冬物が欲しくなるぐらい肌寒い。

誰だ、十月も暑いて予報したのは。窓を開けてると寒いので少しだけ開けている。

まぁ暑いのよりか、ずっと嬉しいけどね。昨日は、家でゆっくりしようと思って

いたのが、家人が古いコンポを売りに行きたいとかで昼食を171沿いの吉野家

私はカレー、他は牛丼で食べる。三人で千五百円安いなぁ。そこからすぐのブック

オフへ行く。本の他にも家電や楽器まである何でも屋風の店。コンポを買取に出し

待ち時間の間、ウロウロと棚の間を歩いて見る。ふっとやっぱこんな本棚の間に

立ってんのが落ち着くんだなと思うな。映画のDVDも見るが、ほとんど見たのばか

り。益田ミリの本でひとつ抜いて出して見ると、線引きだらけ。誰だこんなの売っ

たのはと腹が立つ。マンガだしパっと立ち読みして戻した。も少しで買うところ

だった。本は文庫二冊、娘が二冊。家人はコンポが千円で売れCD百円で買う。今

のも中古でまたすぐ壊れそうだけどね。明日は父の命日の、ささやかな法事の日

本当は十日だが平日なので明日になる。私は十日に線香とお花を供える。お酒も。