なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

五日

今年も、あと五日.遂にカウントダウンの始まりです。さすがにこの時期なると

年内にやる事多い。銀行も行かねばならないお札が羽はえた様に無くなる。ウチ

は孫はいないので、お年玉用意するのは無いけど。昨日は、いつも行くカフェで

英さんの男友だちが来て何やら険悪なムードになっていたが、どうもクリスマス

プレゼントにもう一人のおばさんが、すごくプレゼントをその男性にあげた。とか

で気に入らないとなったらしい。若いったって六十は過ぎて前歯が無いしょぼい男

でひと言も話しなかった。このカフェに来る男性の前歯無い率は高いな。歯医者

嫌いで入歯作らない。知らないよ。すぐ帰って、シーツ洗ってたらどうも背中が、

ゾクゾクするし風邪かも。でも明日は行きたい均一古本市があるのに行きたい

しかしこのカウントダウンの忙しい時に、風邪で熱でも出たらシャレにならん。

一応主婦なので、やる事は沢山あるし。人によれば主婦でもパート仕事してて

何もしないておばさんも結構多い。お餅も買わない。まぁ人それぞれだしね。

風邪ひいて無けりゃ、今ごろ均一台の前に、へばりついてるのに。まぁ来年も

あるから。