なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

歳末

今年も、あと四日。なんだか余りそんな気がしないなぁ。もう普段通りで良いの

では?て気になってくる。銀行が年末が土日があり閉まるのが早いので早めに、

家賃の支払に行こうと思うが、昨日はカゼぽくて病院に朝のうちに行き、いつもの

クスリも出て合計五千円ほど払って、このまま駅前の銀行行くと絶対に、ふらふら

と電車乗って大阪へ均一古本市へ行くな。と思ったので銀行行かず家に帰り寝てい

た。前日に、やめときと友人に言われて、そうやなぁ。と思ったが別の本の友人

が均一で本をバカバカ買って喜んでるのを見ると、やっぱ行きたいなとなるよね

大体行くなと言われたら、余計行きたくなるしね。こんなのも久しぶりだ。古本

病だよ。まぁ家で薬飲んで寝てたお蔭で体はほぼ回復した。子どもみたいだと

自分で思うし夜になると何だか気落ちしてくる。どうしてこの日にカゼなんだ?

もう年内は本屋も行けないだろう。それどころじゃ無い。頭じゃわかってても

ふらふらと本屋へ行きたくなる。読む本は十分すぎるほどあるのに、また別。

欲しい本もあるし参るなぁ。ところで村上春樹のラジオは大晦日にするのかな?