なえブログ日記

大島なえの気まぐれなブログ日記

携帯

八月も、あと二日。台風が三つも来ているとか。気圧も低い。いきなり携帯電話

が見てると電源が切れて、真っ暗になり何だこれは壊れたのかとなるが只、スマホ

の見過ぎ使い過ぎで、契約してるドコモのギガ数を超えてるせいらしい。月が変わ

ると新しくなり使えると言われる。ふーんそうなんだ。そんなに見てるかなぁ。と

思うが元もと契約してるのが格安だし、しばらく使わないと電源がつき一応見れる

が、パソコンでネットは見れる。なんだか余り思わなかったけど携帯依存症気味か

なぁ。と何だか落ち込む。やれやれ。今日いれて九月まで気持ち疲れたな。

エアコンの修理も九月に来るので、暑いので夜中に眠れないのも、つい携帯を見る

クセになってるのかも。ツイッターはパソコンでも見れるので、用事はできる。

月末にかけ、野暮用も多いあれこれ支払があり、ぼやっとしてると忘れそうになる。

月収の何分の一かの家賃も払う。そんな時に、大きな声でお金が無いとグチる主婦

のおばさんがいる。別に聞いてないのにしつこい。幾ら愚痴ってもお金は増えない

だろと思うし、私は言わない。そしてあんたは良いなぁ、苦労知らずで毎日、喫茶

店でコーヒー飲んで、お金の苦労したことないんやろ。とホコ先を向けて言うし

勝手に決めんなよ、言わないようにしてんだよ。誰が苦労したことないんだよ。

あんたタバコ吸って毎日パチンコしてんだろ。だから、主婦のおばさんは苦手だ。

どうもグチッぽくなるな。すみません。早く九月になって欲しい